トップ>鉄道・バスリスト(名古屋在住時)
このページは,年度別に鉄道・バス記事リストを表示します.
行動記録へ
3月いっぱいで廃止になるバス路線の乗車.鈴鹿の山並みを見ながらの乗車.
行動記録へ
この系統は大回り区間あり,狭隘道あり,堤防道の走行有り,etcでおもしろい.
行動記録へ
三重交通の「東山」バス停3カ所を,三重交通バスだけを使って回る.
行動記録へ
三重交通の「西山」バス停3カ所を,三重交通バスだけを使って回る.
行動記録へ
平日のみ,片道1本のみ運行の貴重な系統に乗車した.
行動記録へ
名古屋市北部を走る路線ながら,都市鉄道線の雰囲気はなく,ひなびた雰囲気の漂う路線.
行動記録へ
名古屋市の山越え路線である星丘13系統と,天白巡回系統に乗ることにした.
行動記録へ
その2では,「JR氷見線」と「きときとライナー」の乗車記.
行動記録へ
その1では,寝台特急「北陸」の乗車記録.B寝台ソロに乗車した.
行動記録へ
名鉄鳴海駅から出る,名鉄バス鳴海線の乗車.今回は平針運転免許試験場をまわる系統に乗車.
行動記録へ
今回は,名古屋市バスのバス停の中で,急速に姿を消しつつある二本立ちバス停を訪れた.
行動記録へ
南北縦断系統である黒川12系統に乗車.起点・終点とも「中途半端」な位置にあり,アウトサイダー的な存在.
行動記録へ
2日目は,伊那市内の散策と,ごんべい号への乗車.
行動記録へ
1日目は,名古屋から飯田まで路線バスのみを乗り継いで移動.11時間の長旅だった.
行動記録へ
3日目は,寝台特急「あけぼの」A個室寝台乗車を中心に.東京からの帰りは高速バスで移動.
行動記録へ
2日目は,秋田縦貫鉄道,花輪線,IGR銀河鉄道などに乗車した.
行動記録へ
1日目は,秋田行の夜行高速バスに乗車して秋田へ移動.
行動記録へ
赤池と豊田市を結ぶ名鉄バス路線,星ヶ丘豊田線に乗車.東郷,三好の中心を通り豊田まで結ぶ路線.
行動記録へ
瀬戸・春日井周辺のおもしろ乗り物をまわる.リニモ,JR東海バス路線バス,ガイドウェイバスの順で乗車.
行動記録へ
名鉄バスでは数少なくなった名古屋駅(名鉄BC)発着の路線バスに乗車.帰りは途中下車と徒歩移動をしながら移動.
行動記録へ
南北縦貫路線の一つである本系統へ乗る.なかなか変化のあるバスである.
行動記録へ
本系統で,「平針南住宅」バス停から南へ向かい「平針住宅」バス停まで乗車する.
行動記録へ
最後の乗車となる寝台急行「銀河」の記録.完全徹夜にて過ごした.
行動記録へ
今回は土曜日の夕方の乗車とし,合間に沿線を歩いて見て回った.
行動記録へ
全線高架であるがゆえに列車からの眺めは抜群で,車窓を楽しみたい向きにはオススメの路線.
行動記録へ
3日目は,寝台急行「下り」の乗車記と大阪からの帰りの行程を紹介.
行動記録へ
2日目は,関東地方の鉄道旅行.銚子電鉄,鹿島臨海鉄道,茨城交通に乗車.
行動記録へ
1日目は,寝台急行「銀河」(上り)の乗車記を中心に.
行動記録へ
来春廃止となる寝台急行「銀河」に乗るための寝台券を入手するため登山途中に桑名駅で購入した.
行動記録へ
来春廃止が報道された寝台急行「銀河」の乗車.乗車前にいつも以上に写真を撮る.車内はふだんとあまり変わらず.大阪から名古屋への帰りには,岐阜まで特急「ひだ」を利用.
行動記録へ
尾瀬行の途中に立ち寄った会津若松への鉄道旅行記録.大宮から列車を乗り継いで会津若松へ.途中の山深い渓谷に沿った鉄道の旅は大いに楽しめる.
行動記録へ
尾瀬行のアクセス乗車記録.往路は尾瀬夜行,復路は越後口ルート利用.
行動記録へ
その3では「日本海」のA個室寝台乗車記録を中心に.
行動記録へ
その2では現地での鉄道旅行記事を中心に紹介.津軽鉄道,JR津軽線,旧青函連絡船の見学.
行動記録へ
その1では,名古屋から東京までと,五所川原までの高速バス乗車の紹介.
行動記録へ
北陸からの帰り,急遽予定変更して,寝台特急「北陸」利用で東京経由名古屋へ.Bソロ利用.
行動記録へ
当日の夕方,急に列車に乗りたくなり,実行した鉄道旅.寝台急行「銀河」を始発から終点まで乗り通した.大阪からの帰りは,少し寄り道をして名古屋へ帰宅.
行動記録へ
その2では,銚子電鉄乗車の後,いすみ鉄道と小湊鐵道の乗車.ローカル私鉄ふんだんの鉄道乗車となった.
行動記録へ
その1では,名古屋から大阪までののんびりアクセスと,夜行急行「銀河」乗車記録.
行動記録へ
2日目は,飯山線への乗車と,長野からの高速バス乗車.
行動記録へ
1日目は,「きたぐに」で新潟到着後,磐越西線,只見線に乗車.
行動記録へ
急行「かすが」廃止前に,奈良から全区間乗車.「かすが」は幼少からなじみある列車で特別な思いがある.山間部ではゆったりと走り,亀山から急行らしさを戻して定刻通り運行.
行動記録へ
静岡から井川までのバス利用.鉄道は井川からの片道乗車.アプト式になってからは初めての乗車.
行動記録へ
尾瀬アクセス乗車.往路の奥只見ルートを中心に.
行動記録へ
尾瀬アクセス乗車.特に帰りに利用した奥只見ルート&急行「きたぐに」を中心に.