トップ>鉄道・バスリスト(四国在住時)
このページは,年度別に鉄道・バス記事リストを表示します.
行動記録へ
尾瀬アクセス.往路,復路とも,新幹線利用の最速ルート.山小屋閉鎖中のため,山麓のホテルと往復.
行動記録へ
往路は只見ルートの予定だったが天候不良のため,急遽夜行バスを経て会津口利用に変更.復路はサンライズ瀬戸利用だがアクシデント発生.
行動記録へ
尾瀬アクセス.往路は尾瀬夜行の利用.復路はサンライズ瀬戸利用の,往復とも夜行利用.往路はアクシデントあり.
行動記録へ
尾瀬アクセス.往路は尾瀬夜行の利用.復路は新幹線を乗り継いだ最速・最短コース.
行動記録へ
尾瀬アクセス.往復とも夜行を避けた,ある意味贅沢コース.
行動記録へ
高松,小豆島,宇野の3地点を順にフェリーに乗船.
行動記録へ
尾瀬アクセスの途中で,地味で目立たない関東・南東北のローカル線に乗車したときの記録.
行動記録へ
尾瀬アクセス記.往復とも夜行高速バス,復路は新幹線利用.入山口は御池,下山口は鳩待峠である.
行動記録へ
尾瀬アクセス記.往路は夜行高速バス,復路は新幹線利用.入山口は大清水,下山口は鳩待峠である.
行動記録へ
この3月いっぱいで路線短縮される,JR四国バスの久万高原線に乗車.
行動記録へ
尾瀬アクセス記.往路は尾瀬夜行乗車,復路は後閑駅に寄り,上毛高原から新幹線2本とと特急を乗継ぎ帰宅.
行動記録へ
JR北海道のローカル線2線を乗り継ぐ.留萌本線車窓からの夕陽は最高.
行動記録へ
平ヶ岳・尾瀬アクセス記.往路は「サンライズ」+越後口利用,復路は大清水から.
行動記録へ
尾瀬アクセス記.往路は夜行バス乗車の後+越後口利用,復路は鳩待峠から最短ルートで.
行動記録へ
尾瀬アヤメ平へ行くためのアクセス乗車記録.帰りはサンライズ乗車.
行動記録へ
函館へ行く用事ができ,北海道新幹線乗車を企てる.新居浜〜函館往復の長距離乗車記録.
行動記録へ
久しぶりのサンライズ瀬戸への乗車記録.
行動記録へ
秋の蒜山三座縦走のためのアクセス乗車記録
行動記録へ
晩秋の静かな尾瀬へ向かうためのアクセス乗車記録
行動記録へ
花いっぱいの尾瀬へ向かうためのアクセス乗車記録
行動記録へ
「尾瀬夜行」を利用した,残雪期の尾瀬へ向かうためのアクセス乗車記録
行動記録へ
久しぶりの予讃線海回り乗車.肱川の清流と青い海を堪能.
行動記録へ
オープンタイプの客車から紅葉と峡谷美を堪能.峡谷散策も.
行動記録へ
晩秋の尾瀬へ向かうためのアクセス乗車記録.
行動記録へ
紅葉盛りの尾瀬へ向かうためのアクセス乗車記録.
行動記録へ
今月いっぱいで廃止となる四国交通の県境越え路線に乗車.山深い中の走行は圧巻.
行動記録へ
往路も復路も工夫をこらした平ヶ岳・尾瀬アクセスの乗車記録.
行動記録へ
瀬戸大橋周辺の乗車記録.陸と海から眺める.
行動記録へ
今年も運転開始した「尾瀬夜行」を中心に,尾瀬歩きのアクセス乗車記録.
行動記録へ
愛媛県三大都市を結ぶバス路線を順に乗車
行動記録へ
久しぶりに「サンライズ」A個室利用の寝台列車乗車旅.瀬戸内の船旅も
行動記録へ
紅葉シーズンの尾瀬を歩いたときのアクセス乗車記録を中心に.
行動記録へ
会津駒ヶ岳から尾瀬へ歩いたときのアクセス乗車記録を中心に.
行動記録へ
初夏の尾瀬歩きのアクセス乗車記録を中心に.
行動記録へ
「尾瀬夜行」を利用した尾瀬日帰り歩きのアクセス乗車記録を中心に.
行動記録へ
清流肱川と伊予灘の眺めがたっぷり得られる予讃線海回り(長浜経由)乗車.
行動記録へ
小豆島への船旅と島内バス周回乗車.
行動記録へ
児島〜宇野〜高松の,海を眺めながらのバスとフェリー乗継ぎ旅.
行動記録へ
新居浜市内で船旅を楽しめる新居浜大島へ.島内の散策記録も兼ねて.
行動記録へ
新年恒例の「サンライズ」利用+銚子電鉄.帰りを夜行バスとして往復夜行の0泊3日.
行動記録へ
10月,紅葉の尾瀬へ向かうためのアクセス列車乗車記録.
行動記録へ
9月,0泊3日の尾瀬へ向かうための往復夜行列車乗車記録を中心に.
行動記録へ
8月お盆,尾瀬へ向かうための往復夜行列車乗車記録を中心に.
行動記録へ
鉄道・バスを乗継いで日帰りで四国1周.海の青さを十分に堪能できた.
行動記録へ
夜行バスで名古屋への移動記録.少々しんどいが移動自体は快適だった.
行動記録へ
高松-徳島の特急vs高速バス乗り比べ.特急2560円に対して高速バスは驚きの1000円.
行動記録へ
「尾瀬夜行」およびその前後アクセス乗車記録を中心に.
行動記録へ
東温アルプス山麓を走るローカルバス路線乗車記録.
行動記録へ
豊橋から四国への寄り道乗り継ぎ旅行.渥美半島を縦断し伊勢湾フェリーで三重県へ.そこから近鉄などを利用.
行動記録へ
長野電鉄線への乗車.前後のアクセス列車も工夫.沿線は鉄道ファンが多数.途中トラブル発生.
行動記録へ
川之江地区に新たに開業したバス路線.山歩きをかねて乗車.
行動記録へ
海,清流が楽しめる予讃線海回りに乗車.沿線風景のすばらしさを実感した.
行動記録へ
廃止も噂される予土線に乗車.高知県側は清流ラインの名にふさわしい.
行動記録へ
尾瀬アクセスの往復夜行列車乗車記録を中心に.
行動記録へ
鈴鹿・入道ヶ岳へ遠征したときのアクセス乗車記録を中心に.
行動記録へ
新年恒例の「サンライズ」利用で銚子電鉄へ.今回はちょっとしたトラブル発生.
行動記録へ
週末のみを利用して,晩秋の尾瀬を楽しむためのアクセス旅行記.
行動記録へ
船2本で本州へ.その後「こだま」乗り継ぎで東京へ.帰りは「サンライズ」使用.
行動記録へ
讃岐富士と呼ばれる飯野山アクセスとしての,丸亀市コミュニティバス路線乗車記録.
行動記録へ
黒沢湿原アクセスとして,山間部を走る四国交通バス+せとうちバス乗車記録.
行動記録へ
往復夜行列車による,尾瀬アクセス乗車記録.
行動記録へ
「サンライズ」利用後,無計画旅行.結果的に中部山岳地帯横断となり,雪景色を堪能できた.
行動記録へ
新年恒例?の銚子電鉄乗車旅.銚子電鉄乗車よりも沿線の散策をメインにした.片道寝台列車利用.
行動記録へ
川之江から阿波池田のJRバス代替路線と,南海フェリーの船旅を楽しみつつ東京へ移動.帰りは「サンライズ」.
行動記録へ
せとうちバスの同一バス路線上にある2つの西原(にしばら)バス停間の乗車である.
行動記録へ
四国から尾瀬へ向かう初めての乗車記録.
行動記録へ
別子山地域へのアプローチとして,四国中央からのせとうちバスと,新居浜からの別子山地域バスを乗継ぎ.
行動記録へ
サンライズは初めての乗車.シングルデラックスの居住空間は快適で,何度も利用したい列車.
行動記録へ
せとうちバスの運行拠点となっている住友病院前のバスターミナルを訪問.